2014年4月29日

たねの図書館「たねまきまつり」に出展しました

0 件のコメント :

たねまきまつりに参加してきました。
たねの図書館HP http://toshukan.tumblr.com/





展示は3月の雑穀ミュージアムで使ったパネルや雑穀と、今回は豆もいろいろとお借りしてきたのですが、みなさんの注目は、雑穀にばかり集まっていました。

個人的には、豆がとってもカラフルで好きなのですが、ほとんど質問はなく・・・

やはり食べにくいのが馴染みが薄い原因なのでしょうか。

「やさいのがっこう」で豆をテーマにしたときは、豆好きな人が多かったのですが
食べるのは好きでも、料理するのはめんどくさい・・・って感じなのですかね。
ブータンの豆たち。ミックスされたパッケージで市場に売ってるようです。

さて、今年は何をテーマにしよう。

畑を探しながら考え中。

 ===============
関連記事
やさいのがっこうin桜山 Vol.1 ナス
やさいのがっこうvol.2 かぼちゃ
やさいのがっこうvol.3お豆編を開催しました
やさいのがっこうvol.4かぶ・大根編を開催しました
雑穀みゅーじあむを開催しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ 

0 件のコメント :

コメントを投稿