ABOUT

0 件のコメント :

「泊まれる暮らしの教室」

Hand down traditional rural livelihood おばあちゃんの知恵、暮らしを受け継ぐ 


里山文庫は、2012年から失われつつある農村文化を学びに全国の農村を訪ねた記録をまとめたジャーナルとして、おじい、おばあから学んだ手仕事や保存食、植物の知恵を公開してきました。天理の古民家をセルフリノベし、それらの知恵を暮らしの中で学べる教室を開催しています。

図書館ですか?宿ですか?とよく聞かれるのですが、どちらでもありません。「教室」がメインで、宿泊と図書室の利用はそのオプションサービス。食べ物を作って食べること、植物の知恵をシェアすること、暮らしの中の生き方や学びを伝えていきたいと考えています。

(素泊まりのみの受付はしておりませんので、ご了承ください。)

・オーナー自己紹介はこちら。

台湾文庫についてはこちら。




プログラム概要

・薬膳民泊
・薬膳教室(日帰りランチ)
・季節の手仕事講座
・オンラインイベント

詳細はこちらをご覧ください。




◎出張レッスン・オンラインレッスン

グループ様向けの講座については個別にご相談受付させていただいています。
人数に関係なく、時間単位での料金設定可能ですのでご相談ください。





施設情報

住所

奈良県天理市成願寺町197番地

アクセス

JR長柄駅から徒歩15分
奈良交通「成願寺」下車徒歩3分
駐車場はありませんので公共交通でお越しください。


民泊登録No. M290027625


アメニティ:シャンプー・リンス・バスタオル・薬湯(特製漢方入浴剤)

図書室:アジアの食と農をテーマに集めた世界の書籍や資料を展示しています。館内での閲覧は自由に見ていただけます。






みんなで開墾した畑

180坪のお庭には薬草がいっぱい

0 件のコメント :

コメントを投稿