2012年9月27日

気軽にオーガニックが楽しめる「うららカフェ」@宮津

0 件のコメント :
気軽にオーガニックが楽しめる「うららカフェ」が9月29日(土)に宮津で開催されます。

このイベントは、宮津のママさんが中心になって企画したイベントで、
「スーパーでなぜ地元の野菜が買えないのか。こんなにたくさん農家がいるのに、熊本や信州の野菜しか買えないのはなぜか?」
という疑問をもとに、親子で安全な食べ物を楽しめる会を作ろうというコンセプトで集まったようです。

うららカフェHP




ヨーロッパでは、農場によくお客さんがカゴを持って量り売りしてました。その日に自分でほしい分だけ農場で収穫して買うことが普通にできるようになればいいなあと思います。


そういうモデルファームどこかにつくりたいな~
1キロいくらとかって料金表を畑にはっておくの。
そして、お客さんは好きなだけとって量り売り。


都市近郊でなきゃむずかしいのかな。
このへんだと農家しかいないし。
むしろ、自分の農園でとれる野菜であまって大変だろうから・・・




0 件のコメント :

コメントを投稿