2012年9月27日

「海の見渡せ​る農園キャンプ@伊根​」のお知らせ

0 件のコメント :

有志企画のキャンプが開催されるので、お知らせします。
世界で活躍されていた方、青年活動をされていた方、いろいろなつながりを作っていきたいなぁと思って、企画しました。


世界の話、まちづくりの話、おもしろい体験など、語り明かせたらなぁと思います。
発表していただける方も募集しております。

お誘いあわせのうえ、都合がつきましたら、ぜひ参加してください。

京都からは車で乗り合わせになる予定です。
キャンプ用品(テント、寝袋)が必須。

開催期日:10月20日(土)~21日(日)
集合場所/時間:宮津で12時頃、現地15時までに到着
開催場所:伊根工房さん所有の農園(いわゆるキャンプ場ではありません)
内容:アウトドアクッキング、世界を旅した話、社会を変える話、おもしろい経験談など(活動発表は、プロジェクターが使えます)

道具:テント、寝袋、灯り、バーベキューセット、着替え・・・
参加費:飲食実費等、キャンプサイト謝礼500円

【農園キャンプ場について】

持ち主さんは、伊根の舟屋に住み着いて約20年、舟屋のアトリエを中心に活動する陶芸作家です。
(2010年「人生の楽園」に登場)
HP
http://ine-kankou.jp/kankou/sightseeing/000059.php

海の見える丘に農園があり、有志が集まってワークショップで登り窯を建設されました。
今回は、その登り窯のある農園をかしてもらえることになりました。

※公営のキャンプ場ではないので、
みんなで場所を作りましょう!

【21日のアクティビティ(案)】

伊根には魚やも八百屋もコンビニありません。
魚は漁港で直接卸値で買うのが普通です。
希望者は朝、とれたての魚介類を港へ買い付けにいきましょう。

その他みどころ。
★伊根工房さんの舟屋ギャラリー。
★海から注文を受け付けるデッキ付の酒蔵
★釣り堀。海に飛び込んだらイカで浮くほどアキイカが釣れるそうです。
釣竿持参される方は釣りもどうぞ

0 件のコメント :

コメントを投稿