2016年2月19日

【イベント案内】本をめぐる1日@和束で出店します。

0 件のコメント :


お茶のまち、和束町で本のイベントがあります。
和束町は、京都府南部にあり、日本で最も美しい村連合に加盟するお茶の景観が素敵なところです。

いいとこ和束〜茶源郷〜HPより

「マニアック読書会〜世界の食を旅する〜」ということで本をめぐる一日のラストはちょいマニアックな食の話をさせてもらいます。本の世界から実際に歩いて集めた何かがとびだすかも?!

たぶん私のはマニアックなひとだけがやってくると思うのでほそぼそとやってますが、
ライブや出店など盛りだくさんなのでぜひに。

======
日時 : 2016年3月21日(月・祝) 11:00 ~ 20:00(自由参加)
場所 : 和束丘の家 わづか舎 (京都府相楽郡和束町白栖下出56) http://bit.ly/wazukaH
主催 : 和束喫茶去研究会 / カルティベーション・パートナーズ
協力 : 和束町こどもの本研究会ほか
≪本をめぐる一日≫
◆ココロとからだがよろこぶ!えほんのじかん 11:00~11:30
乳幼児さんから大人の方までどなたでもご参加いただけるおはなし会です。 参加費は無料。 一緒に絵本を楽しみましょう!(和束町こどもの本研究会)
◆えほんをつくろう! 13:30~15:30
本づくりと物語づくりのワークショップです。 世界に一つだけ、自分だけの絵本ができますよ! 対象:小学生以上(親子での参加、大人の方のみの参加も可能です) 料金:1組1500円(材料費、道具代込)事前申し込み制、定員8組まで。お申込みは、saesuzu581@gmail.comまで(鈴木佐衣)
◆こたつでビブリオバトル!テーマ:「郷」 14:00~15:00
テーマに合うお気に入りの本を4~5人が持ち寄り、5分間でその本の魅力を語ってもらったあと、3分間の質問タイム。みんなでどの本がいちばん読みたくなったかを投票し、チャンプ本を決めるゲームです。発表希望は吉田までhuimei315@gmail.com
(吉田惠美)
◆本と和束におでかけマップ ワークショップ 15:00~16:00
お天気がいい休日に茶畑を見ながら本を読むことが大好きな谷口さん。そんな密かな楽しみを共有したいと思ったのが、マップづくりのきっかけです。今回のワークショップでは、集まったみんなで、ピクニック気分で本を読める和束らしいスポット情報をマッピングします。
(谷口直子)
◆直観読みブックマーカー 16:00~17:00
http://tyokkannyomibookmarker.info/
本の神様に私の未来を占ってもらいます。
しっくりくる一文が選ばれるかと思えば、なんじゃこりゃ!という文章にも出会えます。一冊の本を全部読まなくても遊べるので、読んでない本でも勿論読み終わった本でもお気軽にお持ちより下さい。参加お待ちしてます!!
(秋保強)
◆マニアック読書会〜世界の食を旅する〜 17:00~18:00
世界の酔う植物、アジアの発酵文化、台湾の製茶、種の道・・・。本に出てくる物語を実際に旅してみました。世界を旅するように読んで、語って、味わう会です。本の物語から実際に何かが飛び出してくるかも?!何が出てくるかはお楽しみに!
(前田知里)
◆一箱古本市
段ボール一箱分の古本を持ち寄り、一日だけ古本屋さんになってみる「一箱古本市」の店主さんも募集しています。おうちに本がいっぱいで、もう置き場がない!でもどうせなら気に入ってくれる人に渡ってほしい。そんな方ぜひご参加ください。
≪音楽ライブ≫(18:00~20:00)
◆Puzzle-パズル―
和束出身箏奏者、竹谷公裕がリーダーを務める新ユニット。
『FUSION OF THE PIECES』~個の融合~ 癒しのリズムとサウンドが 超絶パズルを創り出す‼今回が結成後初ライブです!!
◆じゅうやんバンド
イベントでおなじみ、和束町出身者で組んでいるバンド。前回人気だったヴォーカルの、キッチンのりこ。今回おにぎり屋さんもしてくれます。
◆きのことカラアゲ
ミュージカルソー&鍵盤ハーモニカetc. 昨年の音楽の集いで大注目を集めた、のこぎり!今回も参加していただけます。
◆トリオ・デ・オンブ・ニ・ダッコ
ゆかいな名前で、ごきげんな演奏をしてくれます。ジャパニーズ・モダン歌謡。
≪和束文化バザール≫
・クラフトマーケットの部
・陶芸の部―作品展

チラシ

0 件のコメント :

コメントを投稿