2012年9月2日

ブータン衣装で本場マサラチャイ作りました@ふれあい農園収穫祭

1 件のコメント :
福知山観音寺で、恒例の「ふれあい農園収穫祭」が開催されました。

ふれあい農園は、海外青年協力隊OBたちを中心に作られたコミュニティファーム。
毎月はじめの土日に農場に集合し、東北に送る野菜を一緒に作っています。

収穫祭はJICA公認 の行事で、外国人比率がめちゃくちゃ高く、おそらく参加者の半数は外国人なのではないかという異国情緒溢れた会場です。


屋台には、いろんな国の料理が並びます。

フィリピンのバナナ春巻き、パプアニューギニアのココナッツスープ、バングラのカレー、タイのトムヤムクン。


そして、私はネパールでボランティアしていたK姉さんとともに、チャイを出しました。

数日前から、どうやったら冷たいチャイをうまくつくれるか、試行錯誤して実験しました。



「これは、本場チャイに間違いない!!」by ネパール隊員

「お、現地じゃもっと甘いけど、砂糖控え目でいい感じかも」byバングラ隊員



とまぁ、好評でした◎

だいたいコツがわかったのでいつでも出せるかも。



民俗衣装のファッションショー



フラメンコ




キャンプファイアーの火が消えるまでエンドレスで語りあかす。

夜中の12時から焼き肉を焼き始めて「まじか?!」、と思ったけど、意外と食が進みました。おそるべし・・・



次は、伊根町の人里離れた山に、海の見渡せる素敵な無人キャビンがあるので、山から汲んできた湧水と地元野菜でオーガニック野外料理をしたいなぁと計画中。

もちろん、民俗衣装で集合ですよ~。(純日本人は浴衣でね☆)


にほんブログ村 海外生活ブログ ブータン情報へにほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

1 件のコメント :

  1. はじめまして
    色々拝見させていただきました
    自分は山野草の栽培野菜苗の栽培をしています
    おくがふかいせかいですね

    返信削除