2021年6月28日

里山文庫wwoofer(住み込みお手伝い)募集

0 件のコメント :

 <急募>

今週のwwoofer(住み込みヘルパー)さんが急に来れなくなり、泊まりでお手伝いに来てくれる方募集。日帰りor1泊2日からの参加でも大歓迎です。

シェア生活も3週目になりました。常に何か作り食べ続ける日々です。

今日は何しよう、あれ作ろう、これ作ろう。朝から晩まで、おやつの時間まで、豊かな食卓を囲む。3人集まれば文殊の知恵というけれど、料理好きが集まるとキッチン生活もまた楽し。キハダや当帰、薬草や発酵調味料の新たな活かし方のアイデアが広がる暮らしの実験室。

本来、台所って人が集まる場所で、暮らしの知恵が生まれる場所だったんだなーと思う。そして古民家の景色もみるみる変わる。

ヘルパー募集の詳細

<お手伝いの内容>
・古民家の古道具整理、リノベDIY
・畑作業、苗、土づくり
・保存食の仕込み
・お料理が好きな方は一緒に作りましょう
 ※ 内容は、時期によって変わります
<特典>
・3食宿泊付き
・梅の手仕事、もしくはパイナップルの手仕事を一緒に仕込みましょう!(お土産付き)
・古民家清掃で出てくる器や麹蓋、米びつ、竹網、ブリキ缶などなど、気に入ったのがあればお持ち帰りいただけます。
<募集期間>
6月28日(月)〜7月3日(土)
7月12日(月)〜7月17日(土)

画像1


0 件のコメント :

コメントを投稿