2013年6月10日

サル用の電柵が完成

0 件のコメント :
うちの裏は、猿山。
熊の目撃情報もあったらしいけど、猿が一番の大敵。 

サルが食べないものを中心に植えてたけど、トウガラシだって、ツルムラサキだって、引っこ抜いてしまうんだもの。
食べないなら抜くな、かわいそうに~~!!

サル用の電柵やっとできました!


 

イノシシ用の電気柵は作ったことあったけど、

 サルは、ポールを登って間から入ろうとするので、地面に足がついてないと、電気が流れない。


なので、プラスとマイナスの電気を交互に流し、間から入ろうとしてもプラスとマイナスに同時に触れると感電するようになる。

 
やり方は、イノシシとほとんど同じ。

一番下は、イノシシ対策向けに、20cmくらいの高さにプラスの電気を流す。
念のため、2段目もプラスにしておき、3段目と5段目をマイナス、4段目にプラスを配備。
プラス同士、マイナス同士は、ワイヤーで結ぶ。
地面に打ち付けてあるアースにマイナスにしたいワイヤーを結ぶ。

さらに、内側に2mの網を張る。
さて、サルとの戦闘開始!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿