2013年7月17日

大槻菓舗さんの野菜スイーツ教室

0 件のコメント :
宮津の桜山長屋で開催された野菜スイーツ教室に参加してきました。

採れた野菜をどう活かすか。
これが今の自分の課題なわけですが・・・
野菜スイーツは楽しそう!と思って参加。


「夏野菜」バージョン野菜スイーツ教室のお題は「トマト」

トマトムースとトマトロールを学びました。

トマトをあぶって皮をむきます。 果肉と果汁に分けてレモン汁とマリネします。



ミキサーでスムージー。
火にかけて、 卵白のメレンゲと一緒に生クリームに混ぜる。



ゼラチンで固めてムースのできあがり!


さて、冷蔵庫に入れてる間に、ロールケーキの方を。 生地にもトマトが練りこんでありますよ。 トマトクリームを塗って、マリネした果肉をはさむ。


完成!


四季折々、年4回開催予定だそうです。
次は秋ナスが出るとか?!
わくわく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ


0 件のコメント :

コメントを投稿