2020年7月26日

<奈良薬草教室> 手作りコスメアレンジを学ぶ〜国産クレイ・はちみつ・薬草を使ったパックと化粧水作り〜 8/22

0 件のコメント :

国産クレイ(粘土)を使って、お家で簡単に出来る手作りコスメの方法を学びます。粘土は水と油を混ぜる天然の乳化作用があるため、無添加でクリームや化粧水が作れます。また、吸着作用やお肌を整える作用もあるため、パックとして汚れを落としたり、保湿の効果もあります。
 つまりお肌の汚れを吸着して《洗う》ことから保湿する《守る》ことまで、幅広く活用できます。

 ・ハチミツ×粘土で美白パック体験
 蜂蜜の保湿力を粘土を混ぜることで、浸透が高まることと、粘土の吸着作用でお肌の余分な角質が落とせるため、ワントーン明るいお肌となります。講座では、ハンドパックを体験します。

 ・粘土の活用あれこれ
 お肌に浸透する力を活かして、ジュースやお茶、ハーブ水などを化粧水に出来たり、お肌を整える力を活かして、夏のトラブル肌-日焼け・あせも・虫刺され-のケアなど、さまざまに活用できる粘土の活用方法をお伝えします。当日は大和当帰の蒸留水で化粧水を作ります。

 🔶日時 2020年8月22日(土)14:00-16:00

 🔶内容
 宇陀産はちみつと国産クレイを使った手作りパック、大和当帰の化粧水作り
 (手作りパック約1回分はお持ち帰りいただけます)

 🔶場所 里山文庫(天理市成願寺町197-1)
   JR長柄駅から徒歩15分
   ※駐車場がありませんので、公共交通またはお車の方は近隣にある駐車場にお願いします。
 
 🔶参加費 4000円
   ※小学生以下で親御さんと一緒に作られる場合は無料
 
 🔶定員 各8名
 
 🔶講師 うだベジ Yasmin
 オーガニックフード、ナチュラルコスメ企業での人材教育やイベントでの販促などを経験後、独立。
 手作りコスメのワークショップやビーガンサイトのライターなど、食と美容を主軸に活動を続けている。
 2020年大阪市より宇陀市に移住し、野菜の食育メディアとオンラインスクール「うだベジ」を主宰。
 https://www.vegefood.site/
 @uda.vege

 🔶ナビゲーター 里山文庫 前田知里
   オランダとブータンで有機農業を学ぶ。アジア農村の古老をたずね歩き、暮らしの知恵を聞き書き。山の辺の道付近の古民家に私設博物館を開設し、アジア各地で集めた資料や書籍を展示中。
 
 🔶申し込み
   ご予約は、①お名前、②参加日とイベント名 ③電話番号(当日の連絡先)、④お住いの市町村、⑤交通手段をご連絡ください。
   メールアドレス info@satoyamaplan.com

0 件のコメント :

コメントを投稿