2013年5月23日

農業日誌をつける楽しみ

0 件のコメント :
農業日誌、更新中。

平日8時~18時頃までは仕事をしているので、農作業ができるのは、週末と朝晩だけ。
週末は出かけることが多いので、実際の作業はほとんど朝夕の1時間ほど。

仕事から帰ると畑に直行。農作業してると、近所の方が見に来てくれる。

サルの電気柵のはりかたを教えてくれたり、
道具をかしてくれたり。


農業日誌には、今日は誰が見に来てくれた、とか、どんな作業をしたか、天気はどうだったか、記録しています。
来年はこれを参考にしながら、今年のことを思い出しながら、畑仕事ができるときっと楽しいだろうな、と来年のことがまた楽しみになるのです。

























畑菜のさやができましたよ。
アブラナ科のたねとりもそろそろ終盤です。


さやを炒めて食べるのもなかなか乙ですよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿