2013年8月2日

エアルームトマトの解説本が届きました

0 件のコメント :
今日はとっても嬉しいお届け物がありました。
エアルームトマト本。

これ、めっちゃすごい!!
 
 The Heirloom Tomato from garden to table (by Amy Goldman)


トマトの品種についてひたすら解説してあって、サイズ、重量、色、糖度、食味、繊維、使い方、葉っぱの形、栽培の特徴から来歴まで約200ページ。全部トマト!


写真もオールカラーで図鑑としても美しく、レシピや種の保存方法まで載ってる。

 

品種の違いによる、葉っぱの形態の違いまで解説。



これほど詳しい品種の解説本はいまだ日本にはないのではないでしょうか。

この本のレタスバージョンやじゃがいもバージョンもほしい!
と、コレクター根性が出てくるのでした・・・結構高い・・・vV


茄子なら茄子、と、何か絞って一つ一つ、品種の研究をしていった方がいいかも、と思い始めてたので、とっても参考になる一冊でした。

さて、私もこんな本が書けるまで極めるぞ~!


関連記事:

育てるならどれ?トマトの品種の選び方と楽しみ方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ



0 件のコメント :

コメントを投稿