2015年11月7日

アジアの発酵茶・山茶を旅するミニ茶会を開催しました

0 件のコメント :
この秋台湾の農家さんのお手伝いをしながら直接買い付けた発酵茶や、普段は流通にのらない日本各地の山村集落に伝わるお茶を、物語とともに提供してきました。
travelling asian tea party at Waduka! taiwan & japanese ethnic tea which is not usually sold at market were served while watching movie we took in taiwan and in rural japan.



台湾茶3回、日本の在来茶3回、3種類の茶を飲み比べ。
全てオーガニックで、生産者を直接たずねてわけてもらったものです。

台湾茶
南投鹿谷の凍丁烏龍
台東鹿野の烏龍
蜜香紅茶

日本の在来茶
◎十津川のお番茶
◎足助の寒茶
◎高知の釜炒り茶

各回、その場に居合わせた方の雰囲気で変わる会話が楽しかったです。
バンクーバーから茶の買い付けに来られた方、秘境を旅して茶の製法を学んでおられる方、朝宮でお茶を作っておられる方。
いろんな旅をしてこられたお客様との会話から、茶の旅を楽しめた一日でした。

全て直接生産者から少量わけていただいたもの


茶源郷まつりについてはこちらへ。
http://chagenkyo-matsuri.jp/



0 件のコメント :

コメントを投稿