2013年3月12日

冷蔵庫にも温室にもなるポータブル保温器

0 件のコメント :
これ、キャンプ用みたいですが、種の保管に便利かなぁと思って購入してみました。


ちょっと容量が小さいことが難点ですが、 軽くて持ち運びも便利だし、車でも使用でき、保温したままドライブができます。
いや、まぁ、種運んだままドライブすることはあんまりないですが・・・

そんなつっこみはおいといて、この子がすごいのは、なんと、5度~60度まで細かく温度設定ができるんです。
種の保管には5度がよいですが、高めに設定すれば、冬場は育苗器にも早変わりします。
庫内がライトもつくんです。


私はこれにプラス湿度計を入れてます。
だいたい50%~60%。

ってか、普通なら、野外で使うためのものだろうから
種をいれるのは私くらいか・・・

60度まで上げられるなら、野外でアツカンが楽しめそうかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿